メモとチラシ裏のブログ

メモをまとめて公開しています

害虫侵入対策 〜洗面台〜


ゴキブリがでました。

侵入口を推測するに、洗面台の下あたりがあやしい。。

 

一度開けて見てみました。

 






f:id:kenbouroku:20170812142653j:image





内側のフタのネジを外して、



f:id:kenbouroku:20170812142700j:image

 養生テープで持ち手をつけて引き上げると、、




f:id:kenbouroku:20170812142732j:image


 

穴あいとるわーーー

 

ここの洗面台、

リフォームした時に新品交換してもらったんですが、

前の配管の穴が空いたまま(笑)

そりゃ虫でもなんでも入ってくるわーー

 



見えない所なんで、見栄え気にせず埋めます


f:id:kenbouroku:20170811205655j:image


f:id:kenbouroku:20170812142850j:image

まずプラスチックゴミから

豆腐の容器で簡単にフタをして、

※もちろん洗ってあります

 



f:id:kenbouroku:20170812142900j:image

 

黒のシリコンシーラントでコーキングしました!

コーキングと言うより塗りたくった感じですが、

見えない所なんで気にしない!

 

 

コーキング塗りたくってから半年経ちましたが、

この場所で虫を見かけることは無くなりました!

 

 

 


f:id:kenbouroku:20170813161900j:image

 

別の洗面台の下も施工しました

こちらはクッションフロアだったので、

余計な穴は空いてませんでしたが、

配管の隙間は5mmくらいあり、

虫が通るには十分すぎる隙間がありました。